2010年09月24日

阿蘇さん行くなら・・・

R57沿いにある
山賊旅路『たかなめし定食』でっしゅ!

阿蘇さん行くなら・・・

阿蘇名物の辛子高菜の混ぜ飯と田舎だご汁は、
ほなこて、阿蘇ん大地の味のするごたっとですな。
おるも時々、寄らせちもらうとばってん、腹いっぴゃぁになるし、
言うこつぁなか!

あ~たどんも、こん秋の行楽シーズンに、
いっちょ喰うてみなっせ(^◇^)

んなら、ちゅーこっで。

P・S
「阿蘇さん行くなら・・」の「~さん」は、
『~様』てろん『~山』てろんの意味じゃのーして、
標準語の“~へ”ちゅう、方向ば表す助詞ですけん、
念のため・・・( ..)φメモメモ



Posted by 黒猫ク~ at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
山賊旅路の高菜飯大好きです。まだ手前にも高菜飯の有名な店がありますが、私はここのが好きですね。やっぱりだご汁も食べたいところですがちょっと量が・・・といいつつ以前は食べてましたね(笑)
Posted by お日さま at 2010年09月25日 15:29
お日さま様
そら、『ひめ路』でっしゅ!?R57は、なんさまたかな飯の激戦地ですけん、そこそこで旨かつば出さすですもんなぁ~♪単品でん、腹一ぴゃなるごっしとるです(^◇^)
Posted by chan2wan2chan2wan2 at 2010年09月25日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。